読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

栄光ある孤立

インディー大学生は語る

自己紹介

 

初めましてにしてあけましておめでとうございます。数あるブログの中からこのブログにお越しいただき誠にありがとうございます。当ブログは、大学で一人も友達がいない孤独な女子大生が自らをぼっち(ひとりぼっち)ではなくインディー大学生とポジティブに称し、語学の上達を記録しながら好きなこと・大学生活を語るものです。

 

筆者

1996年生まれ。 早慶のようにエリート層でもなければ日東駒専ほど世俗的でもない微妙な立ち位置で一括りにされているMARCHの学生。学部学科は身バレするほどレアなので内緒。

 

趣味

映画観賞:2016年は121本(うち120本は洋画)観賞。ヨーロッパ(主にフランス)のアート色が強い作品が好き。

NETFLIX:海外ドラマをもっぱら観ています。最近好きなのはPlease Like Me

海外旅行:2017年1月4日現在で訪れた国はオーストラリア(2007年)、台湾(2013年)、イギリス・香港(2015年)、韓国・フランス・ドイツ(2016年)の7カ国。ヨーロッパと香港は音楽フェスティバルに振り回され渡航。そして来月はスペインに観光しに行く予定。そのうち海外フェスについての記事やこれから行きたい国のリストなんかをまとめた妄想記事も出したいと思っています。

音楽鑑賞:小学生の頃はジャニーズ、中学生の頃は東京事変クラシック音楽と好きなジャンルが迷走したところでたどり着いたのはUKロック。いろいろ好きですが致命的なのが90sのブリットポップはあんまり好きじゃないという....だからOasisとかBlurの話は通じません、あしからず。

 

語学

英語:大学受験で猛勉強して以来特別な訓練を受けていないため受験英語から抜け出せずに踠いている真っ最中。一人で旅行に行けるレベルではあるものの、語彙や発音、リスニングにも限界を感じ始め、大学を休学し外国へ修行しに行くことを決意。

スペイン語:大学の第二ヶ国語で勉強中。選んだ理由は「いつかキューバに行きたいから」舐めてたら単位を落とし、再履修するはめに。目標:単位落とさない

フランス語:大学で勉強している現代思想や映画が''メイド・イン・おフランス''なので興味を持ち始め独学で勉強中。好きな言葉はメルド目標:6月に仏検3級

日本語:文豪の名作やエッセイをたくさん読んで語彙力・文章力を高める。

 

ブログ開設に至った経緯

1年半で3万ツイートもつぶやくほどのツイッター中毒を克服するためにツイッターのアカウントをほぼ全部消し、空いた時間で何か有効なことをしてみようと思い、はてなブログで会員登録をする。情報の時間でクラス2位になるほどタイピングは早いが、パソコンにめっぽう弱い。それでもカスタマイズして読みやすい・また覗きたくなるブログにするのが当面の目標。